生活について考える日記

26歳無職女の日々です

ブログを更新しない間にしていたこと

 

ブログは、近づかず離れずな感じでまた書いていきたい。

 

ライター業をやっていた

ブログを書いていない間、WEBで記事を書くいわゆる「無記名ライター」というものをやっていた。

依頼されたテーマで、一文字何円かで記事を書く仕事だ。

お金をもらって文字を書いていたので、「ゼロ円で文字なんか書いてやるか!」という意思のもとを書かなかった。

しかし最近になって、その仕事も飽きてきてしまった。いやはや。

ルーティーンワークと違い、ライター業は「仕事を取る」ことをしなければいけない。

あとは、テーマが決まっているので書きたいことをか書けないというのもストレスが溜まった。

今は一本の契約が満了するまでほそぼそとやっている。

でも、この仕事は即金になるので本当にお金に困ったらやろう。

 

結婚した

もともと同棲していた人と結婚をした。

ギスギスしていたふたりの関係も、仕事を辞めたことで穏やかになり「この人一緒にいる人生、たのしいな」という感じになった。

でも、それならもっとのんびりできる環境にいけばもっと楽しいのでは?と引っ越しを考え出した。

その結果、必然的に入籍することなったのだ。

 

イラストを描き始めた

そして、ふと思い立って日々の様子をマンガにしてInstagramにアップし始めた。

コミックエッセイが好きなので・・・。

マンガは毎日続いているので見てほしい。

 

http://www.instagram.com/numinkoike

 

夫も無職になった

新婚1ヶ月目にして、夫が働いていたお店が閉店してしまった。

晴れてダブル無職の新婚夫婦の出来上がりである。

お店の閉店はしょうがない。

 

というわけで、現在はふたりとも失業手当を受給しながら引っ越す計画を企てているところである。