生活について考える日記

26歳無職女の日々です

無職は夕方が怖い。のはなし

夕方が怖い。

夕方家にいるのが怖い。私だけだろうか。

考えてみると夕方にゆっくりしてる人って少ないと思うんですよね。

会社勤めの人は定時前で忙しいし、大学生高校生もアルバイトしてる時間だし

子供も外で遊んでて、専業主婦も買い物や夕飯作りで忙しいし。

無職は夕方もすることがない。

だから夕方何もせず家でジットしてると不安になる。

社会から取り残されたような気になる。

寝てやりすごすこともある。夜になれば安心できる。

しかし昼前に起きるのでなかなか寝付けない。

 

えいっと思い切って外に出る。

スーパーに行って買い物する。主婦の気分になる。

図書館にいく。定年後のおじいさんの気分になる。

駅まで歩く。社会人の気分になる。

すると不安がマシになる。

 

人混みは嫌いだけど、夕方の人混みは良いかもしれないな。

毎日少しずつあたたかくなってきた。春が近い。