生活について考える日記

26歳無職女の日々です

最近あったことまとめ

おっとまたしばらく日が開いてしまった。

 

ということで最近あったことを書きます。

引越した

名古屋から関東に引っ越した。

引っ越し先が田舎なので新幹線で東京まで行き、特急電車に乗り換えが必要だ。

片道3時間。

地味に遠い。夜行バスだとさらに遠い。

 

でも人生で、一回ぐらいは全く知らない土地に住んでみたかった。

私は愛知県生まれ愛知県育ち。

 

愛知県はとても生活しやすい場所だと思う。

適度に都会で適度に田舎。

田舎に住んでいても都会までは名鉄電車で30分もあれば着く。

道は広いから車も走りやすい。ベットタウンが多い。

トヨタ系列の会社に就けば将来安泰だし、土地もそんなに高くない。

物価も安い。

 

だから、愛知県の人は愛知県から離れない。

愛知県で育った人は、愛知県の大学を出て、愛知県で就職する人が多い。

 

私はそれがつまらなかった。自分の育った街とは違う場所に住んでみたいと思った。

 

そんなわけで引っ越した。

夫が猟師になった

田舎暮らしに憧れ、畑やジビエに関心があった夫がついに猟師として働きはじめた。

といっても、狩猟免許を持っていないので、まだ見習いである。

 

夫が猟師になったら生活がちょっと愉快になって来たので

その様子をインスタで漫画にしてみた。

www.instagram.com

 

みてください。

 

一ヶ月間頑張ることにした

ブログを書いたり、ライターをやったり、インスタをやったり

これまでも自分なりにちまちまやってきた。

でも、すぐになげやりになってしまったりする(その度に夫に叱咤される)

 

なので一ヶ月間、ウェブに関することを学ぶ講座に通うことにした。

それぞれ目標を持った参加者が、ブログやアフィリエイトなどの講座を受けるらしい。

 

なのでブログもまた書き始めた。

 

がんばるぞ〜うお〜〜